2ちゃんねるから気になったニュースをご紹介♪

旧ぴろり速報2ちゃんねる(2chニュースまとめブログ)


ぴろり速報2ちゃんねるは引っ越しました。
新ブログ→http://pirori2ch.com/


[ ソニー ] のタグを含む記事


--/--/--(--) はてなブックマーク数はてなブックマークに追加 スポンサー広告 コメント(-)

【サッカーW杯】内田篤人 W杯出場なしでSONY大誤算

2010/07/07(水) はてなブックマーク数はてなブックマークに追加 スポーツ コメント(5)
1:ぷちとまとφ ★:2010/07/07(水) 13:09:48 ???0

魅せてくれウチダ。お前が全力で相手の裏へ駆け上がる展開をー。
勇ましいナレーションが流れ、美少年ふうサッカー選手がフィールドを駆け抜ける。W杯公式スポンサーであるソニーの液晶テレビのCMだ。さすが「世界のソニー」の洗練された映像に、にわか W杯ファンのOLからは、こんな声も。「超カッコいい!でも、ウチダってだれ?」

この選手を知らないとは、にわかっぷりも度が過ぎる。ウチダとは、ソニーが今年、CM契約を結んだ日本代表DFの内田篤人(22)だ。07年から8年間でFIFAと約330億円ものスポンサー契約を結び、W杯に並々ならぬ情熱を注ぐソニーの、今大会の顔と言っていい。だが、にわかファンに知られていないのも無理はない。肝心の主役は、南アフリカ大会で、最後までピッチに立つことはなかった。

サッカーフリークを自認するソニー社員は言う。
「集団競技の選手を、ピンチでCMに使うのは確かにリスキーですよ。ケガでもされたら代表落ちもあり得ますから。ただ、内田は代表きってのイケメンで、ドリブルするだけで絵になる。岡ちゃんの「英断」がなければ、ブレークするはずだったのに…」


