2ちゃんねるから気になったニュースをご紹介♪

旧ぴろり速報2ちゃんねる(2chニュースまとめブログ)


ぴろり速報2ちゃんねるは引っ越しました。
新ブログ→http://pirori2ch.com/



--/--/--(--) はてなブックマーク数はてなブックマークに追加 スポンサー広告 コメント(-)

【訃報】芸能リポーター・梨元勝氏死去 65歳

2010/08/23(月) はてなブックマーク数はてなブックマークに追加 芸能ニュース コメント(0)
1:一家理IIIφ ★:2010/08/23(月) 09:01:36 ???0

芸能リポーターの梨元勝さんが入院先の東京都内の病院で死去していたことが23日、明らかになった。65歳だった。所属事務所などによると、亡くなったのは21日午前5時19分。死因は肺がんで、梨元さんは治療のため、6月から都内の病院に入院していた。東京都出身。

梨元さんは昭和42年に法政大学社会学部社会学科を卒業。その後は講談社に入社し、「ヤングレディ」の取材記者となった。昭和51年に「ヤングレディ」の取材記者を辞めて芸能リポーターに転身。芸能リポーターの草分け的存在として、テレビ朝日「アフタヌーンショー」を始め、多くのテレビやラジオ、新聞などで活躍。「恐縮です」の決めぜりふとともに芸能関係の“特ダネ”を多くものにしてきた。

今年6月には肺がんを患っていることを公表。以後、ブログやツイッターなどで近況を伝えていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000511-san-ent

肺ガンで入院中の芸能リポーター・梨元勝氏に菊の花と「死ね」と書かれたカード届く

2010/07/09(金) はてなブックマーク数はてなブックマークに追加 芸能ニュース コメント(2)
1:少年法の壁▲φ ★:2010/07/09(金) 09:21:43 ???O

病床脅迫 梨元氏に菊の鉢植え「死ね」カード

肺ガンで都内病院に入院中の芸能リポーター梨元勝氏(65)の元に先日、とんでもない贈り物が届いた。お見舞いには厳禁な菊の花、ましてや造花で、しかもタブーな鉢植え。贈り主は元プロ野球選手で、野球界における交渉人の団野村氏(53)。

さらにメッセージカードには「Go To Hell !!!」と書かれており、常軌を逸した行動としか言いようがない。二人にどんな因縁がと思いきや、面識すらないという。死ねカードを送られた梨元氏は、本紙に怒りの独占激白!

「Go To Hell !!!」日本語に訳すと「地獄に落ちろ」「くたばれ」・・・つまり《死ね》というひどい言葉である。3日、私の病室に送られてきた花に付けられていたカードのメッセージだ。「For you」と書かれた小さな封筒を開くと、中にカードに、ワープロで打たれたであろう文字で書かれていた。

この日の昼下がり近く、かなり大きな段ボール箱が宅配便で届けられた。重さはそれほどなく、持ってきてくれた看護師さんと女房が開けると、黄色の菊の花の造花だった。「植木鉢って、『根が張る(根付く=寝付く)っていうことで、病室にはいけないのよ。それに造花・・・』と女房は不思議がる。

宅配の送り状がベットの私に渡された。送り主は「団野村」と記されている。東京港区の住所も、電話番号も書かれている。

団・・・、あの野村沙知代(78)の息子で、元メジャーリーガー野茂英雄(41)など野球選手のエージェントとしては知っているが、個人的には面識がない。いや一度、八重洲口でタクシーに乗る時だったか、降りる時だったか、すれ違った記憶があるぐらいだ。

あのサッチー騒動の時に息子として登場。いろいろ取材したことはあったが、直接話したことはない。そんな団から花が?と思ったが、次の瞬間、ワープロで「Go To Hell !!!」と打たれたカードを見て何なんだ!!とまず思った。

もちろんイタラズということもある。宅配問い合わせ番号を基に宅配センターを調べ、ドライバーH氏までたどり着いた。彼はしっかり覚えていた。

>>2以降に続く


