2ちゃんねるから気になったニュースをご紹介♪

旧ぴろり速報2ちゃんねる(2chニュースまとめブログ)


ぴろり速報2ちゃんねるは引っ越しました。
新ブログ→http://pirori2ch.com/


[ 森田まさのり ] のタグを含む記事


--/--/--(--) はてなブックマーク数はてなブックマークに追加 スポンサー広告 コメント(-)

森田まさのり最高傑作は「ろくでなしブルース」だろ

2010/07/11(日) はてなブックマーク数はてなブックマークに追加 マンガ・アニメ コメント(0)
1:イスズミ(埼玉県):2010/07/11(日) 16:58:11.62 ID:kY8SRKSx

本日7月8日に発売された週刊ヤングジャンプ32号(集英社)にて、「べしゃり暮らし」を連載中の森田まさのりと、お笑い芸人・ケンドーコバヤシの対談が掲載されている。

お互いの作品や出演番組を通じてリスペクトしあっていたというふたり。対談で森田はケンドーコバヤシに、「『べしゃり暮らし』は間違った事を描いていないですか?」と確認したり、「すべらない話」のトークについてコツを訊いたりした。またヤングジャンプ公式サイトでもこの対談を掲出中なので、ファンは本誌とあわせてチェックしてみては。

ほかにも今号では、新鋭・河合孝典の新連載「石影妖漫画譚(せきえいあやかしまんがたん)」がスタートした。「石影妖漫画譚」は天才妖怪絵師が実際に妖怪を見ながら描くため、怪異事件に挑むファンタジーだ。

なお7月15日に発売される次号週刊ヤングジャンプ33号では、「トラウマイスタ」の中山敦支が登場。読み切り「ねじまきカギュー」が掲載される。

http://natalie.mu/comic/news/34446


