2ちゃんねるから気になったニュースをご紹介♪

旧ぴろり速報2ちゃんねる(2chニュースまとめブログ)


ぴろり速報2ちゃんねるは引っ越しました。
新ブログ→http://pirori2ch.com/


[ 遅配 ] のタグを含む記事


--/--/--(--) はてなブックマーク数はてなブックマークに追加 スポンサー広告 コメント(-)

ゆうパック遅配問題、ついに一般郵便にも遅れ

2010/07/06(火) はてなブックマーク数はてなブックマークに追加 社会・経済 コメント(1)
1:タカノハダイ(神奈川県):2010/07/06(火) 10:06:14.05 ID:Er10Cz4R

ゆうパック 遅配32万個に 一般郵便にも遅れ

日本郵政グループの郵便事業会社(日本郵便)は5日、宅配便「ゆうパック」の遅配が1日から5日までで累計約32万個に達したと発表した。総務省は遅配の経緯について報告を求めるとともに、業務改善命令など行政処分の検討に入った。

【写真で見る】ゆうパック ペリカン便と統合で配送遅れ
また、東京都内の板橋支店で、一般郵便物の配達にも遅れが出ていたことも分かった。参院選の選挙郵便で取扱数が急増している中、ゆうパックの遅れの取り戻しに社員が追われたため、郵便配達に支障を来した。

日本郵便の鍋倉真一社長は4日の記者会見で、全国70カ所の集配拠点のうち、混乱が生じたのは、ピーク時(2日)の10カ所から4日には「千葉県、大阪府、愛知県の3カ所にまで減った」としていた。だが、5日になると新たに埼玉県の拠点で集配作業が遅れ、千葉県、大阪府の拠点経由分と合わせ、約6万個の配達が指定時間に間に合わなかった。

日本郵便はフリーダイヤルのコールセンター(0120・232・886)で、利用客からの苦情、相談を受け付けている。

一方、総務省は6日午前、鍋倉社長を呼び、遅配の原因などについて報告を求める。原口一博総務相は5日夜、記者団に「報告の中身を見て処分を検討したい」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00000001-maip-bus_all


