2ちゃんねるから気になったニュースをご紹介♪

旧ぴろり速報2ちゃんねる(2chニュースまとめブログ)


ぴろり速報2ちゃんねるは引っ越しました。
新ブログ→http://pirori2ch.com/



--/--/--(--) はてなブックマーク数はてなブックマークに追加 スポンサー広告 コメント(-)

【サッカーW杯】FIFA会長 スアレスの神の手に言及。ルール改定を検討

2010/07/09(金) はてなブックマーク数はてなブックマークに追加 スポーツ コメント(1)
1:鳥φ ★:2010/07/09(金) 11:22:52 ???0

国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は8日、明らかな得点機が反則によって阻まれた場合、得点を認めるように規則改定を検討することを表明した。

ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の準々決勝、ウルグアイ-ガーナでウルグアイのスアレスがゴールライン上でガーナのシュートを手ではね返してゴールを防いだことを受けて“認定ゴール”に言及した。規則改定を討議することし10月の会議で、ゴール判定に新技術を導入するかなども含め、検討するという。

明らかにゴールだったシュートを防がれたガーナはPK戦で敗退し、4強入りを逃した。

http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100709/scr1007090955013-n1.htm




