2ちゃんねるから気になったニュースをご紹介♪

旧ぴろり速報2ちゃんねる(2chニュースまとめブログ)


ぴろり速報2ちゃんねるは引っ越しました。
新ブログ→http://pirori2ch.com/


[ FIFAランキング ] のタグを含む記事


--/--/--(--) はてなブックマーク数はてなブックマークに追加 スポンサー広告 コメント(-)

【サッカーW杯】日本は9位(フェルナンド・トーレス)

2010/07/13(火) はてなブックマーク数はてなブックマークに追加 スポーツ コメント(1)
ジョギングの効果はすごいぞwwwwww

円形脱毛症に遺伝子が関連

試合開始前にレフェリーに蹴り!?

2010見納め美女サポーター画像いろいろ

1:洋菓子製造技能士(アラバマ州):2010/07/13(火) 19:15:27.37 ID:CSsLEon7●

W杯、日本は9位 小倉理事「ベスト10入り誇らしい」

国際サッカー連盟(FIFA)の小倉純二理事は13日、W杯南アフリカ大会で日本は参加32チーム中9位になることを明らかにした。今月末にもFIFAから正式に発表される。

同日に南アから帰国した小倉理事によると、5位以下の順位は、準々決勝敗退4チーム、1回戦敗退8チーム、1次リーグ敗退16チームそれぞれの中で、1次リーグからの勝ち点の合計で決める。日本は勝ち点7(PK戦で敗退したパラグアイ戦は引き分け扱い)で、決勝トーナメント(T)1回戦で敗退した8チームの中では最高になるため、9位になるという。同じく決勝T1回戦で敗退した韓国は勝ち点4で15位になる。

1次リーグで敗退した2006年ドイツ大会では28位。小倉理事は「日本の戦いぶりは世界でも高く評価されていた。アウェーの大会でのベスト10入りは誇らしい」とし、「現在45位のFIFAランクもかなり上がるだろう」と話した。

http://www.asahi.com/sports/update/0713/TKY201007130380.html


