2ちゃんねるから気になったニュースをご紹介♪

旧ぴろり速報2ちゃんねる(2chニュースまとめブログ)


ぴろり速報2ちゃんねるは引っ越しました。
新ブログ→http://pirori2ch.com/


[ NHK大河ドラマ ] のタグを含む記事


--/--/--(--) はてなブックマーク数はてなブックマークに追加 スポンサー広告 コメント(-)

NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」俳優陣発表

2010/07/05(月) はてなブックマーク数はてなブックマークに追加 テレビ・ラジオ コメント(1)
1:ニュージーランドミナミアユ(東京都):2010/07/05(月) 15:38:57.52 ID:Pytc9A9+

向井理 朝の連ドラから大河へ 「江」で秀忠役に 長政・時任、信長・トヨエツ 男性陣発表

上野樹里さん主演のNHK大河ドラマ「江 姫たちの戦国」の男性出演陣13人が5日、明らかになった。江の夫となる徳川秀忠を向井理さん、父浅井長政を時任三郎さん、おじ織田信長を豊川悦司さん、豊臣秀吉を岸谷五朗さん、徳川家康を北大路欣也さんが演じる。

朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でもヒロインの夫を演じている向井さんは「来年もまたこのNHKで大河ドラマという日本のドラマ史上に残る作品に出させていただいて光栄です」と抱負を語った。

50作目となる11年の大河ドラマ「江 姫たちの戦国」は、織田信長の妹・お市と浅井長政との間に生まれた歴史上名高い“浅井三姉妹”の三女・江の波乱に満ちた生涯を描く。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100705-00000016-mantan-ent

(続く)


